ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

Live!

福島松阪サマーキャンプin波瀬のUstチャンネルができましたよ!

Video streaming by Ustream

いよいよ、今週末の土曜に迫りました、「福島松阪サマーキャンプin波瀬」の生中継の番組が決定!Ustで全国から見ていただけるようになりました!

現在は出演バンドの過去の演奏をつないだデモが流れています。
当日は、用意ができ次第放送を開始しますので、ぜひお楽しみに!

ヒノキギター発表会でデモ演奏!

20120711082130

楽器の材木も地産地消!
入場無料で、ヒノキギターの完成発表会でデモ演奏させてもらいますよ!
ニッケルハルパのトリタニタツシさんとのジョイントもできるかもしれません。
8/5は滝原のグランビルさん(旧昆虫館)へぜひお運びくださいね!

明日の夜!グランビル滝原(旧昆虫館)にて公開録音ライブ!

7f0d3f68

今週末の7日はそう、七夕!
さらに、グランビル滝原での公開録音ライブの夜です!
チラシを見ていて、目を疑いました。なんと入場料は¥100(笑)!
ワンコインってふつう¥500じゃあ(笑)?

でも、この入場料は「福島松阪サマーキャンプ」の資金として使われます。
ということは、みなさん。おわかりですね?
¥100以上入れちゃだめ、とはだれも言ってないってことですからね!(笑)

さて、冗談はさておき、公開録音です。
イケヤマのレコーディングは、いつも修行のように、ひたすら繰り返すんですが、
今回はそうもいきませんから、ライブ感満載でお届けしますよ!

演奏する曲は、この名曲です!

この曲をグランビルで福島に届くよう、爆音で演奏しますよ!
ぜひいらしてください!
滝原は涼しいですよ!夕涼みにぜひ!
晴れてれば天の川もきれいなはず!
ぜひぜひ!

最近縁側がマイブームです(笑)

最近、縁側でギターを弾くのがマイブームです。
結構暖かくなってきたし、西陽を浴びながらギターを弾くのはなかなか快適。

オールドギブソンで、あの名曲を弾いてみました。

なんとなく、最近ブルースにかぶれてます。っていっても、なんちゃってしか弾けないんですが。。。

今月30日はニッケルハルパのトリタニさんと中部大公園で行われるメーデーで演奏しますよ!
もちろん、これはブルースじゃなく、スウェーデンの音楽ですよ。
今回は子どもさんもいるらしいので、子どもさんの喜ぶ曲も選曲する予定!
よければ、ご家族でお越し下さいね!

今日はラモシオンリニューアルライブ!@滝原宮前グランビル

20120310094703


さあ、今日はギターショップのラモシオンさんのリニューアルオープン記念ライブ。
僕は15:30~で、他にもYellow soulやRAMOも出ます!
今日はリアルアコースティックです。SURE SM57一本とギターの音で勝負です!
ギター好きの方、音楽好きのかた、来ないと損ですよ。
ギミックなしの本当のアコースティックギターの音を聴かせますよ(^_-)-☆

演奏には自分のギターとラモシオンの商品も使いますので(笑)
レアなギターも飛び出すかもしれません。
そうそう、県内名張のギター製作家さんの作品も登場するかもしれません。
これは、来るしかない!

グランビルさんのブログはここ
http://blog.livedoor.jp/gv_takihara/

ラモシオンのブログはこちら
http://ramo.mie1.net/

グランビルさんのFacebookページはこちら

あ、それから今このブログ書いてたら、ニッケルハルパ奏者のトリタニさんから電話で、4/30の演奏が決まりました(笑)。そちらもよろしくです。

7e651f37


1/22は松阪マクサでLIVE!!

20120117151527_0

わー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すっかり告知が遅くなってしまいました。
今週の日曜日、1月22日夜はみなさん、マクサに集合です!
久しぶりのライブハウスでのイケヤマの演奏をお届けします。
今回は、Rockなバンド「桜木レオン」さんとご一緒しますから、負けてはおれません!
実は最近イケヤマが使っているギターは2種類ありまして、そのうちのパワーのある、Rockにも負けないほうのギターを持っていきますよ!

ということで、チケットがこんなにたくさんあります(^_^;)
どうか、みなさん¥1000ですので、ぜひ日曜の夜、イケヤマの演奏を聴きにいらっしゃいませんか?
平日や休みの昼間の演奏が多いので、夜の時間にお酒を飲みながら、なんていうのもいいかもしれませんね!
ぜひぜひ!イケヤマを助けると思ってお越しください。
チケット取り置きできます。
コメントでお知らせください!

1/12 タテにイケ!第2幕満員御礼!

2012__1_17_14_50


いやあーまた今回もいいコンサートでした。
こじんまりした会場の玉城町はガーデンカフェ「ボヌール」さんでの「タテにイケ」の第2幕。
このコンサートの題名は、RAMOの垣内さんです。さすが。
二人ともカタカナ芸名のタテタカコさんとイケヤマアツシのジョイントコンサート。
2年前にもご一緒したんですが、今回第2幕となりました。

2012__1_17_14_55

しかも、ボヌールさんは僕もお気に入りのカフェです。
ガーデンカフェというだけあって、お庭のきれいなボヌールさんでのコンサートは、体にうれしい食事つきでした。
食事はこんな感じですよ。
ホントに体が喜んでる、って感じです。


この日は最後の曲「瑠璃の来た道」でRAMOの垣内楽守くんとセッションしました。
彼は、実は自閉症ですが、音楽の演奏には全く問題ありません。
自作のパーカッションで一緒してくれました。
彼は僕の「瑠璃の来た道」という曲の曲想をしっかりと受け止めて、
パーカッションパートをアレンジして一緒に演奏してくれます。
今回は彼自作の鈴をイケヤマも右手に着けて、パーカッションも同時に演奏してみました。

2012__1_17_14_53

タテさんの演奏と歌はすばらしく、ちょっと生意気ですが2年前にご一緒した時よりも声に深みがあるようでした。それから、のびのびとうたってらっしゃる印象を受けました。まあ、生意気なんですが(笑)
タテさんのようなミュージシャンの方とご一緒できるのは非常に勉強になりますし、刺激になります。
今回もとても得ることの多い、一日でした。

小さな会場ではありましたが、いっぱいの人に来ていただきました。
Sさん、娘にお土産をありがとうございました。お別れのご挨拶できずに、失礼いたしました。

お客様に整体師のTさんがいらして、タテさんのマネージャーのMさんが腰痛に困っておられると、「あ、ここ、きてますね」なんて言いながら、もみほぐしておられたと思うと、Mさんが、「あれ、治ってる!?」(笑)

すごい技を見せていただきました。
イケヤマも職業病で腕や指が痛くなるので、その時にはぜひよろしくお願いします。

この時の模様は、RAMOさんのブログにも載ってます。
合わせてご覧くださいね。

2012__1_17_14_56

1/12 玉城町ガーデンカフェ「ボヌール」withタテタカコ!

20120112bonuru

もう、ごめんなさい!
なんと10月から更新をしてませんでした。まあ、確かに何かと忙しかったのは事実ですが。。。
11月からこっちはライブを少しお休みしていました。
というのは、ワークショップデザイナー育成プログラム、という大阪大学の講座を連続して受講しておりました。
これからは、ライブにワークショップ的な要素を取り入れたり、音楽ワークショップの企画もしていきたいと思っています、ということでご勘弁ください(笑)


さて、年明け一発目のライブです!
今年も大好きなタテタカコさんとご一緒できることになりました!
しかも、大好きな地元のカフェ、ボヌールさんで!
まず、タテタカコさん。

この人の歌は本物です。
多くは語りませんが、全くのギミックなしです。
聴いていると、心の中にどんどん、わしわし入ってきて、何か足跡を残していきます。
劇作家の平田オリザさんは「芸術家は、自分の見ている世界を表現したいんだ」
と書いてらっしゃいますが、まさにそれです。
タテさんの歌を聴いていると、「彼女には世界はこう見えているんだ」と
感じられます。
イケヤマの場合、彼女の曲を聴くと、不思議と心に言葉は残らず、
風景のような、ビジュアルのイメージが残ります。
もう一度言います。彼女の歌は本物です。
こんな小さい会場で聴けるのはラッキーですよ。
もう一曲。

個人的には、彼女が評価されないと、日本の音楽の未来はない、とまで思っています(笑)

さて、次はガーデンカフェ「ボヌール」さん。


Toppage

ここは、ガーデンカフェっていうだけあって、庭がすごいきれいなんです。
ホント大好きなお店で、時々仕事をさぼりにいっています(笑)
今回のライブはここのオーガニックなランチと、ライブのセットなんです。
ボヌールさんのブログにも掲載されていますよ。

お庭は、こんな感じです。


Imgp0951


なんとなく、ボヌールさんの奥さんとお話ししていると、イケヤマまで「お庭」と上品になってしまう感じです(笑)。

ライブ告知はタテタカコさんのHPにもされてますよ。

ホントに、声を大にして言いたい!

来て頂いて絶対損はありません。

予約が必要です。
小さい会場ですが、まだ少し空きがあるようです。
ぜひぜひ!

================
1月12日(木)
act:タテタカコ・イケヤマアツシ
open 11時30分(11時30分から12時30分までランチ)
start 12時30分
料金  3500円(ランチ付き)予約のみ、チケットレス(直接会場で料金をお支払いいただく方式です)
お問い合わせ 0596-58-3556(ボヌール、毎週水曜と第3火曜は定休日)or 090-8673-8758(ラモシオン)


2011年ライブ記録

10/29 君の心に♪の虹がかかる Vol5
無事終了!
10/28伊勢ヨイ夜ナ カップジュビー投げ銭ライブ
無事終了!
10/27 松阪市内 お昼頃
無事終了
10/16 (土)嬉野カルティベイト
カンテレのあらさんとご一緒しました。無事終了。
9/11(日) 伊勢 茶房太助庵ライブ!
無事終了
10/4 日本ガン学会でのアトラクション
無事終了
7/31 うきさと夏祭り
大変ご好評をいただきました!ありがとうございました!!
8/27 IKEA 港北店 レストラン
無事終了!ザリガニ万歳!
6/25(土)チャリティLive Inかもめ亭
ありがとうございました!チケット売り上げもチャリティとさせていただきました!
6/11(土)震災復興支援コンサート
満員御礼!最高!!
5/12(木)18:00~19:00 三重テレビとってもワクドキ
無事終了!みなさん、お世話になりました!
4/10(日)東北・関東大震災支援チャリティライブin香良洲
無事終了!ちょーいい天気\(^o^)/
5/21(土) 松阪 にぎわいまつり チャリティライブ
無事終了!ありがとうございました!
5/13(金)Live Withジュスカグランペール
終了!ちょー楽しかったです(^O^)
3/19(土)久居スターバックス 19:00、20:00
無事終了!満員御礼!!
3/5(土)玉城町のーてんきカフェ Tamaki Craft Garden
無事終了\(^o^)/
2011/1/30 フラリー・パッド オープニング
無事終了。満員御礼!

合計17本誠にありがとうございました!

怒濤の三日連続ライブ!

313313_190029877738947_100001958075

いやあ、先日のあらさんのカンテレはえかったー。
心が洗われますよ、ほんま。みなさん、もし機会があったら、あらさんの演奏聞いてください。
ニッケルハルパのトリタニさんと、あらさんと三人でセッションしました。フィンランドのウエディングソングと、スウェーデンの夏祭りでよく演奏される「夏のワルツ」です。
ほんまに、カンテレの音はいやされます。天国に来たのかと思いました(笑)

さあ、今週は怒濤の3連発ライブです!
一発目!

10月27日 松阪市内12:50〜
クローズのイベントだと思います。老人会の皆さんの前で、ニッケルハルパのトリタニさんと、演奏させてもらいます。今回は、懐メロも交えて、昭和を前面に出します(笑)

28日(金)伊勢 おはらい町 カップジュビーさん 18:30〜 チャージなし 投げ銭


2011topimg


伊勢ヨイ夜ナとは

伊勢おはらい町にある喫茶店カップジュビーさんは、シンガーでもある、外村伸二さんのお店です。最近外村さんのアルバム「Stories」が発売になりました。


61vgcoqral_sl500_aa300_

このアルバム、ここ10年で僕が買ったシンガーのアルバムの中では、3本の指に入るくらいいいです。僕は3回泣きました。これ、一押しです。ぜひ買ってください!
アマゾンでダウンロードもありますよ。

この夜は、外村さんともご一緒できるので、楽しみにしています!ぜひお越し下さい。そして、
ギブミー投げ銭!

さあ、3連ちゃんのトリは、大阪!

10月29日(土)大阪 風は東から!「君の心に♪の虹がかかる」震災チャリティライブです!
Photo_2


今回もご存知、Yellow SoulとRAMOとご一緒します。しかも、今回は大阪の地元のミュージシャンのかたともご一緒できるので楽しみです!

大阪は心斎橋です。大阪周辺の皆さん!ぜひお越し下さいませ!!

より以前の記事一覧

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!