ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« ヒノキギター発表会でデモ演奏! | トップページ | 福島松阪サマーキャンプin波瀬のUstチャンネルができましたよ! »

7/21は「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティライブ!

177068_454956174516343_385400949_o

7/21は松阪市の飯南産業文化センターにて、「福島松阪サマーキャンプin波瀬応援チャリティコンサート~子供たちの未来のために。」に出演しますよ!
チケットは¥500でサマーキャンプの資金になります。

先日この時に発表する出演者によるオムニバスCDのレコーディングを公開で行いました。
Image

この時には3曲演奏しましたが、そのなかでも一番思いの深いのはやはり「アメイジング・グレイス」です。
この曲は実は技術的に変わったところはありません。特に難しいテクニックは織り込んでいません。
でも、一つ一つの音の大きさ、長さ、そして配置。
全てが統一されていないと、音として完成しない、そんな曲です。

僕は、紡ぎだす音の一つ一つに意味がなければいけないし、
有るべき場所に、あるべき大きさ、あるべき長さでなければいけない、と思っています。
実はごまかすことは、意外とできるのですが、
それでは、意味がない。

この日の演奏にはまだまだと思うところはありますが、そんななかでも気持ちを込めた演奏ができました。
CDのマスタリング作業も進んでいます。ぜひ手に取っていただければと思います。

僕はこのコンサート、そしてサマーキャンプに寄せる思いは一つ。
「子供たちが外で元気に遊べない国に未来はない」ということです。

政治や金、憎しみや争い、不安や疑い。こんなものは大人だけで十分です。
子供は外で元気に遊べばいい。
そのお手伝いがしたいと思っています。

えー音で、えー演奏しまっせー!
僕もチケット持ってますし、主催者さんサイドにご連絡でもOKです。

子供たちの未来のために。
子供の遊ぶ声が聞こえない国にならないために。
よろしければ、僕たちの音楽を聴きに来てください!


« ヒノキギター発表会でデモ演奏! | トップページ | 福島松阪サマーキャンプin波瀬のUstチャンネルができましたよ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501213/55169914

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21は「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティライブ!:

« ヒノキギター発表会でデモ演奏! | トップページ | 福島松阪サマーキャンプin波瀬のUstチャンネルができましたよ! »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!