ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« さあ!今週末は平和と復興の太助庵ライブ!お餅と1drk付きだよ!動画もあり! | トップページ | ほんの少し、自分にカツを入れるためにも告知 »

遅くなりました、太助庵ライブ無事終了!

記事が遅くなりごめんなさい。太助庵でのチャリティライブ無事終了しています。
¥3850のチャリティにご協力いただきました!

写真中心の記事、しかも写真はYellow Soul RIKiさんのブログから、いただいてます。RIKIさん感謝です。

まずはトップバッター、Yellow Soulのお二人。
8

次はイケヤマ。今回は、太助庵名物「利きギター」もやってみました。


20110911202350

今回もラモシオンのご協力で、なかなかよそでは聞くことのできないギターの音をお届けできました。
中でも、寺田楽器の「寺田彦蔵謹製」の一本と、マーチン1969年のD−28。
この2台は激しく鳴ってましたね。

ここでも、また他人のふんどし拝借で、RIKIさんのブログから引用。
=============
ラモシオンのギターがずらりと並び、それら1本1本の個性に合った選曲でイケヤマ氏が演奏、ギターの個性の説明をラモシオン店長が。面白いですね、ほんと全くギターの個性が違うんですよ。私が気に入ったのは手前にある鳥の絵が着いている(のは余分らしい)ギターがいい音で私好みでした。イケヤマアツシさんの演奏はいつも本当に素晴らしくて、今日は彼のナンバーとしては初めて聴く「いつも何度でも」(「千と千尋の神隠し」より)を演奏してくださいました。ギター1本でももちろん素晴らしいのですが、今日はエミックスの鼻笛と素敵なコラボ。
=============

20110911202352

今そう回は、日本鼻笛協会の三重県支部長、Emixさんがいらしてましたので、是非にとお願いし、セッション!曲は前出の通り、映画「千と千尋の神隠し」から「いつも何度でも」。
自分でいうのもなんですが、本当によかった!


20110911202353

そして最後は、RAMO。


20110911202354

勝手知ったる箱の太助庵はやっぱり、「ただいま」って感じで、いつものように、店長にお土産までいただいて。ありがとうございました。
そして、今回は忘れずに記念撮影。

20110911202357

めでたしめでたしなのでした!

ありがとう!太助庵!そして、お客様!

9


さあ。チャリティライブもいよいよ三重県を飛び出して県外へ!
次はおおさかでんがなまんがな。

10/29(土)
大阪、 「風は東から」にて、この3ユニットでライブを行います!
大阪のみなさん、まっといてや〜!

« さあ!今週末は平和と復興の太助庵ライブ!お餅と1drk付きだよ!動画もあり! | トップページ | ほんの少し、自分にカツを入れるためにも告知 »

Live!」カテゴリの記事

コメント

太助庵
行きたかったんですけどweep

9月は何かと予定が重なりますね~

お餅も食べたかったのに(-_-;)

さつきさん
いつもコメントありがとうございます!
そうですか。予定が。
秋はねえ、なにかと忙しいですよね。
僕も週末ごとに予定が入ってる感じです。
また、いずれ、ゆっくりどこかでおあいしましょう!

『いつも何度でも』演奏されたのですか
聴いてみたいです~♪

今日、伊勢神宮にお参りしてきたのですが
太助庵さんの前を通ったら、横にお店を増設?してたような・・・?
車で通ったので、はっきりとは、わからなかったのですが・・・

遅ればせながら・・・ライブお疲れ様でした(^^)

当日は、ギター製作突貫工事中で、お邪魔できず失礼いたしました。

次回の大阪は、場所によっては伊勢より近いかも。

ご用事がはいらなければ、次回こそお邪魔します。。

ままんぱぱさん
こんにちは。こめんと感謝です(^O^)
「いつも何度でも」いいですね。演奏していても、とても素敵な曲だと思ってます。
太助庵さんは、横がPだったんですが、今は工場を建設中です。
出来上がったら、ちょー直送のお餅が食べられますね!
また、お会いできますことを、楽しみにしております!

matsuさん
毎度です。ブログ拝見してます。
ドレッドノート楽しみです!
展示会見に行きたいんですが、しかもその日大阪にいるんですが、日中ずっと拘束なんで無理っぽいです。
あ、10/29いいですね!結構動員が厳しそうなんで(笑)
ご無理はなさいませんよう。
お会いできたらラッキー、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501213/52784367

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりました、太助庵ライブ無事終了!:

« さあ!今週末は平和と復興の太助庵ライブ!お餅と1drk付きだよ!動画もあり! | トップページ | ほんの少し、自分にカツを入れるためにも告知 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!