ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« スタンバイ | トップページ | チャリティー収益 »

言葉はいらない

Ca3c0491

この夜のライブはえー雰囲気でしたよ。
いつものように、イケヤマを真ん中にサンドイッチ。
今回は、イエローソウルからスタート!
そして、イケヤマ侍が登場(笑)
この夜のセットリストは、

*秋の気配
*瑠璃の来た道
*夏祭り(歌もの)
*上を向いて歩こう

そして、トリはRAMOの演奏。
一曲目のジャンゴはちょーかっこいい。
好きなんだなーあーいうの。

あとは、いつもの通りに、よどみないライブ。

RAMOの演奏の後、最近定番になっているセッション。
『Rose」と「イマイキテル」です。
その後、なんと、アンコールのお声が!
全く用意してないので(笑)全員集まって作戦会議(笑)
そして、平和を願うスタンダード、「イマジン」を演奏することにしました。
かくて、コンサートは大盛況のうちに終わらせてもらうことができました。

写真はその後、セッション大会が始まりました。
そのなかで、RAMO君と、イケヤマの曲「Nomad」をセッションしました。

彼のパーカッションの腕前は本当に上達しています。
そして、年間100回のステージを務めるだけあって、
演奏の感がすばらしい!

この時も、僕はセッションのときに、わざとダイナミクスをつけたり、
リズムを揺らしたりするのが好きな、意地悪なミュージシャンなんですが(笑)

彼は、僕とのアイコンタクトでそれを理解し、
さらに、曲想を理解した上で、盛り上げ、
最後のキメで見事に決めてくれました。
思わず立ち上がって彼と固く握手。

ご存知の方も多いと思いますが、
彼は自閉症という個性を持っています。
いろんなことを言われたり、思われたりしていると思います。

でも、彼はなによりもミュージシャンです。
ミュージシャンとミュージシャンの間には、ステージでは言葉はいらないんです。
ちょっと、かっこよすぎますか(笑)

でも、また次のセッションを楽しみにしています。

« スタンバイ | トップページ | チャリティー収益 »

Live!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501213/52093931

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉はいらない:

« スタンバイ | トップページ | チャリティー収益 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!