ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« チャリティーCD | トップページ | 25日土曜は香良洲かもめ亭さんで、復興支援チャリティLIVEファイナル! »

感謝感激アメアラレ(^O^)飯南産業文化センター復興支援ライブ満員御礼!

20110612112128

チケット400枚以上、動員320人以上!
すごい!すごすぎる!!
地元飯南のNPO「ふる里のゆめつなぎ」さんのご努力の結果です!
まずはそのご尽力に深甚の感謝を。
聴いても、「ん、だれ?」ってなる我々のコンサートのチケットをそんなにたくさん売っていただいて。
それから、チャリティCDも本当にたくさんお買い上げいただきました!
うちのチャリティCDの売り上げも12万円を突破!どんどんうなぎ上りです!
これまた、感謝感謝感激感激でございます!

さあ、コンサートは恥ずかしながら、イケヤマの生ギターをバックに、
被害地に実際にいかれた方がとった写真のスライドでスタートしました。
イメージをつかむために、事前にイケヤマにその写真をいただいていたんですが、その中の一枚。


Dscf2067

2階の屋根に引っかかっているのは、ぷーさんのぬいぐるみ。
どこから流れ着いたのか。これを抱いていた子供は、今無事なのか。
思えば思うほど、胸が詰まる一枚でした。
そんな思いをのせて演奏した曲は、「Trail」にも収録しています、「Infinity」という曲。

この曲は、無限の場所、というイメージで作っていますが、
実は、数年前に不慮の事故にてなくなった、大学の後輩の大場君にささげた曲です。
大きな場所=無限。彼は、時間や、場所の制約のない場所に行ってしまいました。
彼のことを思い出したりしながら、演奏させてもらいました。

オープニングが終わるとRAMO登場!


20110612112053

相変わらずの軽妙なトークと、ほんとうにいつも自然な楽守くんのスタイル。
最近とみに、RAMOの曲は歌詞が心に届きます。

RAMOのブログにも今回の記事が出てますから、こちらもどうぞ!
20110612112052_1

お次はイケヤマアツシ!
シルエットのみの登場でした(嘘です(笑))
演奏は5曲。
(1)瑠璃の来た道
(2)秋の気配
(3)半蔵にて(歌もの)
(4)おやすみ
(5)上を向いて歩こう

(4)の「おやすみ」は金曜日に亡くなった、親友のおやじさんに捧げました。
お客さんもちょーあったかくて、大会場のわりには、非常に演奏しやすかったです。

そして、お次はYellow Soul

20110612112125


RIKIさんのブログによると
チョー緊張してたらしいですけど、とてもそんな風には見えません(笑)

というか、カミングアウトしますけど、
僕、ジョイントコンサートではほとんど他の人の演奏は見ないことにしているんですね。
なぜかというと、他の人のできや、曲や、雰囲気に影響されてしまうからです。
自分をよく見せようとおもってしまったり、
他の人の出来がよいと、委縮してしまったりするので、
なるべく他の人の演奏を見ないで、自分の普段を出せるようにしています。

ですから、写真と、楽屋に漏れ聞こえる音だけなんですけど、RIKIさんは緊張しているようには感じませんでした(笑)

さあ、Yellowが終わると、次はセッション!の前に。。。

20110612112124

夫婦漫才(笑)

いえいえ、セッティングの間をRIKIさんとの楽しいトークで引っ張らせてもらいました。
そして、最後はお約束!楽守くんのメガホンでの駄目だし!(笑)
「いつまでもしゃべってないで、演奏しましょー」

ということで、セッション開始!

20110612112212

イケヤマはどこでしょう。。。左端ですよ。


本当に、素敵な会場、素敵なスタッフさん、素敵(自分で言うな)な出演者のコンサートでした!
そして、一番素敵なのは!集まってくれたお客さんです!本当にありがとうございました!

さあー次はこの3か所チャリティツアーのファイナル!
(なんかもしかすると、また他にもあるかもしれないですけど。。。(笑))
津市、香良洲の「かもめ亭」さんです!
6/25 19:00~です!
きっと雨降りでしょうから(笑)雨も楽しみましょうね!
ではでは、その時にお会いしましょう!

« チャリティーCD | トップページ | 25日土曜は香良洲かもめ亭さんで、復興支援チャリティLIVEファイナル! »

Live!」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
めったにないホールライブで、何もかもが特別すぎて、思い返すと夢のような1日でした。(ああ、なぜかパンやおにぎりの事ばっかりが絵として浮かぶ。。。)
あんなに沢山の方が、このイベントに賛同して会してくださった事が本当にうれしいですね。
今日やっとちょっと落ち着いた時間があり、
当日配布されたペーパーをじっくり読み、また熱くなりました。オムニバスCDも、あんなふうに紹介して頂いてたのですね。あらためて感激しています。
次回は3か所目、ファイナルの「かもめ亭」ですね。うふふのイケヤマ作戦、期待大です。私もなんか考えないとあかんですねー。間に合うだろうか。無い知恵絞ってみます!
お疲れ様でした!

RIKIさん
秘密ですよ、ヒミツ(笑)
てゆうか、去年もやったんですけどね。。。
もしかすると、新兵器も登場できるかもしれません。
かもめ亭さん、あ、データ送んなきゃですね。いまからやります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501213/51932162

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝感激アメアラレ(^O^)飯南産業文化センター復興支援ライブ満員御礼!:

« チャリティーCD | トップページ | 25日土曜は香良洲かもめ亭さんで、復興支援チャリティLIVEファイナル! »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!