ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

にぎわいまつり

1305942751678.jpg
始まりました!
さあ、いらっしゃい!

5/12 ワクドキ 後半部分

先日の三重テレビの後半部分。
インタビューもあります(*^_^*)

先日のテレビの前編動画

先日のテレビの前編の動画をどうぞ(^O^)

5月21日(土)にぎわいまつりチャリティライブ出演者紹介「RAMO」!

40093695_2929484294


さあ、今週土曜日となりました松阪市の「にぎわいまつり」チャリティライブ

今日紹介するのは、ご存知「RAMO」。
親子ユニットの「RAMO」はGt&Voのお父さんと、パーカッションコーラスの息子さん。
いいたか道の駅で数年前にご一緒してから、なんとなく10年来の付き合いのような雰囲気に(笑)
なにせ、お父さんの垣内さんとはギターの「カポタスト」について2時間くらい話せるギターマニア同士(笑)
垣内さんはマニアが高じて、お店を出展することに(笑)
お店の中は、こんなことになってます。

11e69c8830e697a5020

ギター
ギター
ギター
ギター
ベース
ギター
ギター
ギター
(笑)

最近では、カホンのハンドメイドの企画もされてます。
その助成金関係ですこしお手伝いもさせてもらいました。
あ、これは仕事関係ですが。

音楽はひとことで言うと「ソウルフル」です。
「ソウル」というジャンルではないですが、魂ですね。

なんていうのかなあ。。。
実は自閉症の息子さんとのユニット。
きっとご苦労もあるんだと思うんですが、そんなことを感じさせません。
なんでしょうね。

声を大にして言うのではなく、静かに諭されるような感じでしょうか。

彼の書く歌詞の1節を。

「楽しんで生きるってことは、手ごわいよ。」

デモ、彼ほど人生を謳歌している人を僕はあまり知りません(笑)
(ま、もちろん自分を除いてですが(笑)、かなり僕も楽しんでるほうだと思うので(笑))

年間100本ライブをこなす「RAMO」。
そんなアマチュアミュージシャン聞いたことありますか?(笑)
いえいえ、プロでも100本こなす人はそんなに多くないと思いますよ。
ぜひ、「RAMO」のソウルな歌を聞きに来てください!

=============
日時:平成23年5月21日(土)
   10時半~15時半
場所:新町 三重銀行前 駐車場(下段地図参照)

■ ライブ
10:30~ アコースティックチャリティーライブの開催

出演バンドは「イケヤマアツシ」「Yellow Soul」
「RAMOプロフィール」皆様のご紹介は下記にて。

■ 食べる
10:30~ 天海・から揚げの販売
11:00~ 松阪G-1グランプリ チャリティー
ホルモン焼きそばのふるまい 先着 200名様

■ 遊び
10:30~ 商店街でのウオークラリー
    サイコロゲーム(チャリティー)
12:00~ 大道芸・ラナちゃん
14:00~ 大道芸・ラナちゃん
======================

そうそう、ライブでは、Yellow Soul、RAMO、イケヤマアツシの6曲入りチャリティミニアルバムを販売します!¥1500ですが、これは100%チャリティです!
このできが、すこぶるいい!
自分で言うのもなんですが、ちょーいいオムニバスアルバムができました!
ぜひぜひ、お買い求めをお願いいたします!!!


いやあ、マクサ・シュスカさんとのライブ、楽しかった!

Imgp0590

いやあ!ほんまに。
ちょー楽しかったです!

一年ぶりに、ジュスカ・グランペールのお二人が松阪に来てくれました!
一年ぶりにあったお二人は変わらず、気さくで、まるで先週くらいに会った感じ(笑)
相変わらずの楽屋トークで、最近のまことさんが凝ってる話、ちょーウケました(笑)
写真で見てもらえば、イケヤマがどれくらい楽しんだかがわかると思います(*^_^*)

KANRANさんもすごい!
見たことない楽器のオンパレード。
あ、楽器の名前忘れてしまった。。。書いてもらうの忘れました。。。。(ー_ー)
リュート(?)、ニッケルハルパ(?)あとは、、、、えっとあのハンドルついてるやつ。。。えっと

そうそう、お客様でこの方が来てくれました。
そうてんさん

ストーンアート、といいイケヤマの演奏を聴きながら、イメージで石に言葉を書いてくださいました。
それが、こちら。

Imgp0582


「イケヤマアツシ的 熱烈 弦の奏で」

いー!
なんか、若干某タンタンメン風な感じもしますけど(笑)
いえいえ、ほんまうれしかったです。そうてんさん、ありがとうございました(^O^)
また、どこかでお会いできますことを!!

次は、来週21日の松阪「にぎわい祭り」です!
お祭りをのぞきがてら、ぜひいらしてください!場所はここ!
10:30からです!共演はRAMO,YELOW SOULと、ご存じイケヤマアツシです!


大きな地図で見る

あ!最後に。
マクサの中村さん、かぽありがとうございました!(笑)
命拾いしました(*^_^*)

マクサ到着

1305269707860.jpg
ジュスカさんのリハーサル中。
生ジプシーダンス。
いーわあ(^ ^)

終了!

1305194424658.jpg
終了(o^^o)
スタッフのみなさん、樹里さん、
ありがとうございました!
えー経験させてもらいました!

本番

1305190110506.jpg
10分前
緊張してきた(笑)

楽屋で

マジ寝してしまってました(^◇^;)

さあ、本番は6時から

1305188211331.jpg
サウンドチェックもリハーサルも終わり。
あとは本番を待つばかり!
三重テレビで6時からですよ!
お見逃しなく!

明日は三重テレビ「とってもワクドキ!」出演、あさってはマクサでジュスカグランペール!

100709002

写真は去年マクサでご一緒したときの、ジュスカグランペールのお二人とノ写真。

さて、明日はいよいよ18:00ごろから、三重テレビの「とってもワクドキ!」に出演です。
15:00入りでサウンドチェックやら、カメラチェックやら行います。
ライブの現場はいつも経験してますが、テレビの現場はほとんど初体験なので、
楽しみにしています。

それが終わると、翌日はマクサでジュスカグランペールさんとの共演。
今回はさらにもう一組、松阪のアイリッシュバンドの大御所、「KANRAN」さんも一緒です。

ジュスカのお二人の音楽はズバリ、「フランス」。
おしゃれな音楽です。どちらかというと、スペインの国境に近いイメージでしょうか。
情熱的なヒロさんのギターと、ドラマチックなマコトさんのバイオリン。
ダイナミックかつ、ドラマチックな世界ですね。

KANRANさんは、アイリッシュ。
ニッケルハルパというバイオリンの親戚で、誤解を恐れずに言ってしまうと、
弓で弾く大正琴(笑)を弾きまくるトリタニさんと、アヤコさんのユニット。
ニッケルハルパは詳しくは、WIKIで見てください
HPはこちら。
KANRANさんの音楽は、ひとことで「北欧」です。

いやあ、ホンマにこんな二組と共演させてもらっていいんでしょうか。
イケヤマが大好きなジャンルの音楽ばかり!
ちなみに、タイムテーブルはこんな感じです。

19:30 ~ 20:10 kanran
20:20 ~ 21:00 イケヤマアツシ
21:10 ~ 21:50 ジュスカ・グランペール

18:30open/19:30start
◆前売¥2,500/当日¥3,000
drink=¥1,000

イケヤマに事前に言ってもらえれば、前売り料金になりますので、ご一報を。

自分が出るんで、なんなんですけど、絶対損はないライブですよ。
インスト3組のジョイントなんて、マクサさんも、やりますよねー。
なかなかこんなブッキングできないですよ、このご時世!
よ!さすが!

ぜひぜひ、お運びくださいませ!!!

今夜はKANRANさんの動画を一つ(^_-)-☆

ジュスカさんの動画も一つ

さらに、イケヤマもひとつ。

ではでは、三重テレビ、マクサ!どちらもお楽しみに!!

5/12(木)18:00~三重テレビ「とってもワクドキ!」に出演します(^^ゞ

今週木曜日、三重テレビの夕方の帯番組「とってもワクドキ!」に出演することになりました。
松阪市のライブハウスマクサから生中継、ってことで(^_-)-☆
イケヤマのライブがまるっと生中継ではなく(当たり前)2曲OAとインタビューってことになります。

ケーブルとかで収録は経験がありますが、生は初めて!
まあ、ライブと一緒の感じで行けばいいんでしょうね、きっと(*^。^*)
今日、担当の方から台本まで送ってもらいましたが、まあ、「イケヤマ質問に答える」としか書いてないので、せりふを覚える必要はなさそうです(笑)

時間は18:00くらいからです。なんとなく、何回か映るみたい(笑)
台本の見かたもよくわかんないんで。

みなさま、お時間のある場合には是非ご覧ください!
カテゴリわけは、ちょっと悩んだんですが、とりあえず生演奏するってことで「Live」と(笑)

番組HPはこちらhttp://www.mietv.com/wakudoki/

さて、その翌日13日金曜日はマクサでジュスカ・グランペールとの共演です!
一年ぶりの共演で、いまからわくわくです。
ジュスカ、カンラン、イケヤマです。
このインスト3ユニット(僕はソロですけど)のタイバンはなかなかみられませんぜ!
ぜひ、大人のふんいき漂うマクサへお運びください!

ジュスカの動画を一つ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!