ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« 明日はのーてんきcafeでLIVE! | トップページ | スタバ到着 »

チャリティCD作りました(加筆しました3月21日)

Photo

まず。
今回の大きな地震、そして津波の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
それから。現地において、活動してらっしゃる関係者の皆さん。特に、福島原発で、身の危険を顧みず、注水そのほかの作業に従事してらっしゃるみなさん、本当にありがとうございます。みなさんのことを考えるだけで、涙が出ます。早期の解決を心から、本当に心から祈っています。

自分のできること。
それは、やはり音楽。
急遽、シングルCDを作りました。
ホントはミニアルバムくらいにしたかったのですが、時間の関係上、収録できたのは5トラック。
しかも、突貫です。1トラックは録音2H、トラックダウンに2Hで作りました。

収録したのは、「MaryGold」
この曲はテクニック重視の華やかな曲です。
実は告白しますが、この曲は家内のために作った曲(^^ゞ
春の生まれなので、春っぽい曲が作りたかったんです。

実は、イケヤマは学生時代は新潟でした。
ですから、東北地方には、友人も多いです。
幸い、今のところみんな無事のようです。

ギターソロの「Mary Gold」とカップリングしたのは、20歳の頃に、新潟で作った曲。
もともとは「I Love You」というタイトルでしたが、
ちょっと恥ずかしいので(笑)「ILY」と改題(^_^)

そして、その曲でコンテストに出場し、ベストボーカリスト賞をいただいた、思い出の曲です。
今までのライブでは、決して歌ったことのない、名曲(自分で言ってますが(笑))を、
大人になったイケヤマが再び歌いました。
この曲はレアですよー
このへんで聞いたことのある人はいないと思います(笑)
実は、この曲を聴いて、○クターさんと、○ニーさんから連絡がありました。デモテープを聞かせてほしい、って。
ぽしゃりましたけどね(笑)

3トラック、4トラックはLiveバージョンでのギターソロを。
MAXAでの録音です。
「Nomad」
「瑠璃の来た道」
の2曲です。
どちらも世界旅行をしてもらえるようなイメージで作った曲。
楽しんでもらえるといいんですけど。

Nomadについては、音源になるのは初めてです。

そして、5トラックはひそかな名曲、「ZERO」です。

5曲入りで、¥1000!
そして、全額今回の地震、津波で被害を受けた東北地方に送金します!
ジャケットは紙製、イケヤマが一枚一枚、手で折ります。

今回、お金だけにしたくなかったんです。
募金するだけじゃなく、自分の手を動かしたり、
自分のできることをしたかった。。。
その結果が、このCDとなりました!

これから、しばらくLIVE会場での手売りを行います!
ぜひ、よろしくお願いいたします!貴重ですよ!!
しかも、シークレットトラックがあるかも。。。これは、ヒミツです!

追記 3/17
値段、¥1000にさせてもらいます(笑)
まあ、私利私欲に走ったわけではなく、100%チャリティですので、ご理解を。
その代わり、といっては何ですが、ジャケットにQRコードつけました。そこからメールを送っていただいた方には、チャリティが最終的にどうなったのかを、メールにてお知らせすることにいたします。チャリティのトレーサビリティと思っていただければ、幸いです。
追記以上

さあ、今週末は久居のスタバライブです。
4591589
ステージは、2ステージ。
19:00~、20:00~。
ウクレレソリストのSHIGEさんとの競演です。
ちょっと、会場とのコミュニケーションが取れてないんですが、
趣旨からして大丈夫だと思うんですが。。物販。
ま。なんとかなるでしょ!

お時間がありましたら、お越しください!!
場所はここ!

大きな地図で見る

演奏サンプル
Nomadの演奏です。年末にMAXAでやらせてもらったときの動画です(^_-)-☆

« 明日はのーてんきcafeでLIVE! | トップページ | スタバ到着 »

Live!」カテゴリの記事

コメント

予約1枚お願いします。
3曲1,000円でいいと思います。(*^ー゚)bグッジョブ!!

予約1枚お願いします!
Richyさんと同感で、3曲1000円で、ええと思います!

Richyバンマス
お疲れ様です。ありがとうございます。
土曜日花園行ってもいいですか?(笑)
夜はスタバでライブです。
CD持って行きますね(^_-)-☆

RAMOさん
まいどです!
ぜひチャリティライブやりましょうよ!
また連絡します。
予定がキャンセルになったら教えてくださいね(^_-)-☆

お久しぶりです(^O^)/

私もぜひCD買わせて下さい!
しかし予定が合わず、ライブにはお邪魔出来そうに無いです。。。

取りに行きますので、個人売買でお願いします(^^ゞ

ほんとに早期解決を願うばかりですね


イケヤマさん頑張ってください!
僕は北の大地で募金するぐらいしかできませんが
一人でも多くの命が守られる事を祈るばかりです。

ユキ姉さん
まいどです。おおきにです!
一枚用意しておきますね(^_-)-☆
また、よければ近くでやるときにでも
ライブも来て下さいな。

のろちゃん
まいどで。ちょっとは暖かくなったかな?
自分のいる場所、置かれた環境で最善を尽くす。
これは、いろんなことに共通してる、と思ってます。
演奏でもそう。
音響が悪いとか、なんとか、言うまえに、その場で自分の最善を尽くしたい、いつもそう思ってます。
野呂ちゃんの音楽が、何かを変える日が来ると思ってます(^_-)-☆

フロントにお預け(わんわんとちゃうで~)お願いしましす。
C千・・・(業界用語)用意しときます。

Richyバンマス
すんません。時間の関係で寄れませんでした。
また、近いうちに連絡させてもらって、寄りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501213/51138009

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティCD作りました(加筆しました3月21日):

» ほうれんそうのシチュー [しぜっとの心ない天使]
今日は初めてほうれんそうのシチューを作ってみました。 [続きを読む]

« 明日はのーてんきcafeでLIVE! | トップページ | スタバ到着 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!