ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

カンシャカンゲキ!タテニイケ!!

Ramo114

いやあ、いいコンサートでした!

タテさん最高!

イケヤマもタテさんに失礼があっては、と思い、気合を入れて臨んだのがよかったのか、自分でもなかなか集中力をキープできたステージでした。

ポッドキャストでは、前半部分をお送りしています(^_-)-☆

タテさんの演奏のクオリティはさすがでした。

家内が、「CDといっしょやなあ。。。」ってつぶやいてました(笑)

家内は完全にタテタカコファンになったようです。また是非聞きたい、見たい、と申しております。

来ていただいた皆さん、そして、お手伝いいただいた#9thまちゃさん、それから、らも君、らもぱぱ。本当にありがとうございます。

これからの音楽人生の一つのターニングポイントとなるライブでした。

ホンマ、感謝カンゲキ雨あられな「タテニイケ!」でした!!!

Ramo116

二人は、こうやって、前を見て、

それぞれの道を歩いていくのです!o(*^▽^*)o

今日は太助庵

おはようございます!

今日はタテタカコさんとの太助庵ライブの日。

現在準備中です。今から荷物を積み込んで、出発。

今日の様子は、僕のツイッターで中継します(^_-)

イケヤマのツイッターはこちら。

http://twitter.com/ike_ideaconnect/

では、しゅっぱあつ!

明日は!タテタカコとイケヤマアツシとオランダと!!

Rico

今日は、新規オープンのカフェ、カフェRICOで演奏させてもらいました。曇天で写真が暗くなっちゃってごめんなさい(^^ゞ

音源アップしておきました。ただ、あくまでもBGMであったこと、それからマイクの向きが悪く、ちょっと音はイマイチですが。。。

最後に、ピアニストのNさんとコラボったハナミズキが入ってます。気に入ってます(^_-)-☆

さて、さて。

明日は。

タテタカコとイケヤマ!

そして、夜にはワールドカップサッカー!オランダ戦です。

タテニイケの会場はこちら。

Pic04

茶房太助庵 問合せTEL : 0596-29-2323

13:00オープン、13:30スタートです。

そして、オランダ戦は会場はこちら。

2010061801000806

これは、いいですか、別に(笑)

なんせFIFAランキング7位ですからね~

ちなみに日本は、42位。

いやあ、あのランキングも当てになんないですからね~

カメルーンは18位だったわけだし。

ランキングが当てになるなら、オランダには負けるけど、デンマークには勝てる!

なんせ、18位のカメルーンに勝ったんだから、26位のデンマークには勝てるはず。

いや、スイスがスペインに勝ったことだし!オランダに日本が勝って、何が悪い!!

あ、すんません。ライブの告知でした。。。(-_-;)

さあ、明日はめちゃくちゃいい音、めちゃくちゃいい演奏。

お届けしますよ!ということで、太助庵へGO!

大きな地図で見る

いよいよあさってはタテにイケ!!

さて。

いよいよあさってはライブWITHタテタカコ、題して「タテにイケ!」の日。

場所は伊勢市は内宮近く、神宮会館前の茶房太助庵。

13:00オープン、13:30スタート。

先日、初めてタテさんとお会いして、お話しました。その時に印象的だったこと。

マネージャーさんのお話では、タテさんは以前にライブの幕が開いてから、

歌いだす前に突然、ステージに寝そべったことがあるとか。

お話を聞いてみると、その日は集中できてない自分に気がついたとか。

このままはじめてはいけない、と思い、そこで寝そべることで、

コンセントレーションを高めようと思ったとか。

この話、とてもよく分かります。

それは、コンセントレーションの低い状態で演奏を始めることと、

舞台で寝そべってコンセントレーションを高めること。

どちらがお客さんに対して失礼か、っていうことなんですよね。

僕はアマチュアですが、ステージに上がる以上、最高のパフォーマンスを

お客様に届けたいと思っています。

それが、無料のライブであっても、有料のライブであっても、

ギャラをいただく、お店などでの演奏であってもです。

そんな、姿勢のミュージシャンを一緒に演奏できる幸せを、今回もいただけました。

是非、みなさん、お越しください!

13:00オープン、13:30スタート 予約¥2500、当日¥3000。

①イケヤマ ②タテ の順番です。

場所は、こちら。


大きな地図で見る

タテタカコ!

1

さて。いよいよ今月はタテタカコさんとのガチンコライブがありますよ!
=========================================
6/19(土)Live With タテタカコ
茶房太助庵 13:00 Open 13:30Start 前売り¥2500、当日¥3000 
チケットお問い合わせ0596-29-2323
========================================
タテさんのニューアルバム聴きました!
51hgaltqvhl__sl500_aa300_
「敗者復活の歌」以来、タテタカコ2年ぶりのフルアルバム「Harkitek or ta ayoro(ハルキテク オッ タ アヨロ)」。
「ピタットハウス」CM曲「帰路(かえりみち)」収録。

●プロデュースチームに、石橋英子(プロデュース)&A×S×E(エンジニア)を迎え、さらには、envyがゲスト参加するなど、
これまでのピアノと歌だけという最小単位での表現から新たな広がりをみせる八ヶ岳山麓のスタジオ録音・全11曲。
●ジャケットビジュアルは、画家・∀KIKO氏による、書き下ろし。

<収録曲>全11曲
1. 祝日
2. A cloud in the far distance
3. 今日を歩く
4. 誕生日
5. A passing shower
6. 祈りの肖像
7. 峠越え
8. 白昼夢
9. innocence
10. 帰路(かえりみち)
11. 眠りつくまで

===============
確かに、今までのアルバムと比べても、新しい展開を感じます。
ドラムとのコラボや、奥行きが見える、一枚になっています。是非!
当日は、一時間くらいずつのステージになると思います。
イケヤマ、タテさんの順です。
表現方法はもちろん違いますが、
タテさんに負けないような、スケールのある演奏をしたいと思っています\(^o^)/
チケットまだありますよ。
チケット、というか予約だけで、紙ベースのチケットはありません。
問い合わせ、茶房太助庵0596-29-2323へ電話してもらって、
「予約したいんです!」というと、かわいい岡田さんという担当の娘が、
ノートにお名前、連絡先などを記録してくれますので、それでOK。
あとは当日、カウンターでお名前おっしゃってください。
それだけで、前売り料金となります(^_-)-☆
あ、ここのメッセージでもOKですよ~
タテさんの歌は、絶対聴いてください。
歌が上手いとか、声がいいとか。
本当の、「歌」ってこういうもんだ、って分かるはずです。
もちろん、イケヤマのギターもね(^_-)-☆

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!