ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« タテにイケ! | トップページ | タテタカコ! »

5/16 Love音Festa @ラブリバー公園!

C0210664_16435699

無事終了!しかも、ちょーいい天気!

Ca390188

演奏しました!

PAの真似事もしました。

Ikeyama00

スタッフのみんな、主催者さん。

参加の皆さん!ほんま、楽しかったね~

ありがとうございました!

CDお買い上げも感謝です。

今後ともよろしう、お願いいたします!!

次は、今のところ、6月19日のLIVE With タテタカコ In 太助庵。

「タテにイケ!」

前売り¥2500 当日¥3000、ご予約はこのブログのコメントでOK(^_-)-☆

お待ちしています!

2004年度カンヌ国際映画祭で最年少男優賞を日本人で初めて受賞した柳楽優弥さん。

その出演映画『誰も知らない』(是枝裕和監督・脚本)の挿入歌「宝石」です。

タテタカコさん自身もコンビニの店員さんで出演されていますよ(^_-)-☆

« タテにイケ! | トップページ | タテタカコ! »

Live!」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
いい天気でしたね、めっちゃ日焼けしました(^_^;)

今後ともよろしくです♪

新緑に白の衣装が映えてますねww

この日はすっごく天気が良かったから、やってる方もさぞ気持ち良かったでしょうね〜。

ユキさん
まいどで。いらっさい。
気持ちよかったっすよ~
でも、暑い!(笑)
ギターも暑くなってました。
そうそう、伊勢市内、新規オープンのカフェでの演奏が決まりました。
ライブ情報に追加しておきます。
6月18日金曜日、14:00です。
お休みなら、ぜひ。
チャージは入らないと思いますし。

のろちゃん
おつかれで。
暑かったね~(笑)
早くも野外はきつい時期になってきましたね。
まあ、のろちゃんは年中OKでしょ?(笑)
また、太助庵も計画せなね。
よろしくぅ!

6/16以降はまだシフト決まってないので、休めたら。。。てか、すると連チャン?(笑)

わざわざ、休まんでも(笑)
もし時間あればで。
伊勢警察のすぐ横ですわ。
だいぶんできてきてたわ。

よっ! 変態初号機♪ ^ ^;;;;;
ステージのコンクリート打ちっ放しは照り返しがキツかったでしょう。パラソル立ててリゾート演出しつつ涼をとる、なんてのもアリだったかもネ。^ ^;;;;;

OTOさん
まいどで。いらっしゃいませ。
ほんと、コンクリートの上ってのは暑いんですねw
パラソルは考えなかったな~
いいかも(笑)

乙カレーです。(てか、遅杉)

暑い日にはカレーが一番!

ぬわんと!PA係りでしたか。

今度のライヴも成功祈ってます。

 matsuです。前回のライブでは楽しませていただきました。

 今回もお邪魔できそうなので、チケットを2枚押さえていただきたいのですけど、まだ席あります?

 よろしくお願いします。

P.S.
 前回と違うギター持って行ったら、試奏して感想聞かせてもらったりできます?
 前回のと一緒にTOKYOハンドクラフトギターフェスに持っていったもう1本なんですけど。。

Taka師匠
まいどで。
お恥ずかしいです(^^ゞ
真似事です。
でも、いい音だったよ、って言ってもらえるのって嬉しいですね。
あまり色々しないことがポイントですかね(笑)
でも、EQの基礎を勉強させてもらったのは大きいです。
EQで積極的に音を作る、というより
やはり、自然に近づける、っていうのが大切な気がします。
あとは、出してバランスをとるより、
引っ込めてバランスをとる、っていうのも大切だと思っています。

Matsu
さん、ありがとうございます!
けど、日付は6月18日のタテさんとのライブでよろしいですか?
タテさんの歌は楽しみにしてください!
生は僕も初めてですが、期待しています!
是非、ギターお持ちください。
マイク用意しますね。本番で使いましょうw
パーラーですか?

matsuです。

肝心なとこ書いてませんでしたね(^_^;)。6月19日(土)のタテさんとのライブを2枚お願いします。

今回は職場の上司(になるのかなあ・・・年下だけど)とお邪魔する予定です。

ギターはパーラーですが、施工は前回のもの以上に激しく雑です・・・期待は薄目でお願いします。。

matsuさん
了解。楽しみにしています。
そのうち、前回ご一緒したRAMOの垣内さんのお店「ラモシオン」でオーダー受け付けたりして(笑)
知り合いに、インレイの超すごい職人がいるので、インレイはそちらで(笑)http://hotakainlays.com/jp/

上司さんというのは事務所の「せんせー」ですか?(笑)
是非名刺交換したいです(笑)
よろしくお願いします。

matsuです。

事務所のせんせーです・・・私より遥かに若いし、美しいし。。

チケット代金のお支払いは当日でもいいですか?
それって前売りになるの!?って疑問に思ったりもしますが。。

こういうやり取りはメールでしろよって言われそうですが、まあ昔のチャット感覚ということで。。

matsuさん
チケット代当日でOKです。
今回は紙ベースのチケットはありません(笑)
ペーパーレス・ショー・ビジネスですので(笑)
というのはあれなんですが、主催者がチケット作るのが面倒だそうです(^v^)
matsuさんのお名前で2人分、予約と言う形で、承って置きますので当日、1Fのカウンターでお名前をおっしゃってください。
そこで、前売り代金¥2500×2をお支払いいただけばOKです!

>私より遥かに若いし、美しいし。。

うぉー気になります!
楽しみにしています(笑)(^v^)

>こういうやり取りはメールでしろよって言われそうですが、まあ昔のチャット感覚ということで。。


いーですね!大歓迎!

そうそう、引っ込めて作る。。。
これが大事ですね。

よくあるアマチュアの現場で・・・
ヴォーカルが小さいので、ヴォーカルを上げた
だとギターが聞こえないのでギターを上げた
そうすると、ピアノが聞こえないのでピアノを上げた
爆音になったので、メインのフェーダーを下げた。。。

なんてことがあります(笑)

だから、この場合の正解は、ギターとピアノを下げることなんですよね。

それができたイケヤマさんはエライ!

matsuです。
了解です。よろしくお願いします。

それと、インレイ作家の方、また紹介してくださいm(__)m

Taka師匠
しょうゆが濃くなったから、砂糖!みたいな(笑)

>爆音になったので、メインのフェーダーを下げた。。。

これうけるw(笑)

>それができたイケヤマさんはエライ!

いやあ、師匠がいいから(笑)
結局、全部の音がはっきり聞き取れるようにする、っていうのが大切なんでしょうか。

ところで、師匠って、PAの時パンって使いますか?
僕は、ミックスのときとおんなじ感覚で、立ち位置なんかでちょっと振ってみるんですね。
ただ、反対側に座った人は聞きにくいですよね。

ううむ、そこに触れられてしまいましたか。。。

これは難しい問題で、規模によってかなり違うんですが、
普通の数百人程度の野外イベントなどでは、パンはご飯と一緒です。(あ、わりぃ、冗談  ̄◆ ̄;)

まぁ、PAスピーカーが1セットであれば、自然に振っておくのがいいかなと。PA席から見たままでいいと思います。0~17までだったら、せいぜいセンターから25前後でしょうね。

大規模になると、これだけで本が書けるほどの問題があって、私にはできませんです、はい。

上の17は127の間違いです。

師匠
なるほどね。。。自然に。
やっぱりそうですか。
ただ、スピーカーの前に座った人が気の毒な気もするんですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501213/48393582

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 Love音Festa @ラブリバー公園!:

« タテにイケ! | トップページ | タテタカコ! »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!