ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

タテにイケ!

_640

さて、いよいよ詳細決定しました!

6月19日、タテタカコ伊勢ライブ!

題して、「タテにイケ!」

RAMOの垣内さんがつけてくれました(笑)。いいタイトルですよね~「タテタカコとイケヤマアツシ」で「タテにイケ」「縦に行け!」なんか、命令口調で(笑)

タテタカコさんについてはこちら

公式ホームページは、こちら

動画はこちら。僕この曲大好き。

パナソニックの企業CMで使われていた、「君は今」

最近うちの車では、タテタさんのCDがエンドレスでかかってて、

3歳の娘も「まーたやらかした~」って歌ってます(笑)

ちなみに、これの5曲めです、娘のお気に入り。

516lojuatgl__sl500_aa300_

アマゾンで試聴できます。

イケヤマとなんと、今回は対バンってことで。。。

僕は、前座でいい、って言ったんですけどね。。。。^_^;

さて、どういうことになりますやら。

僕も、たくさんのインスピレーションをもらいたいと思っています。

タテさんの歌は本物です。イケヤマが保証します。

場所はおなじみ茶房太助庵

I_logo_3   

チケット取り置きします。コメントでも連絡くださいね!

神都伊勢にタテタカコの歌声はいかに響くのか。

聞き逃す手はないですよ!

Thanks!太助庵!!

R0012635_640

今回も無事終わりました。

しかも。。。。

今回は、なんと!満員のお客様(。>0<。)

満員御礼、太助庵\(^o^)/

今回は、ギターショップ「ラモシオン」提供の利きguitarコーナーもあり。

Ca3c1039

恒例になりつつある、イケヤマの歌モノもありです。

今回の曲は。。。。僕が中学生時代にCMで流れてたあの曲です。。。

気になる方は、ぜひPodcast聞いてみてくださいね(^_-)-☆

あと、右側にあるバナーを、iTunesなどにドラッグ&ドロップすると、

イケヤマのPodcastが投稿されると自動的にDLされるようになります。

現在、22名の方が登録してくれてます!

この人数が、50人、100人になる、という妄想をイケヤマはいだいていますのでよろしくです!!

さて、ライブのほうは今回は、RAMOさんにゲストで来ていただきましたが、

非常にいいライブになりました。

お客様も常連様から、初めてのお客様まで楽しんで帰っていただけました。

セッティングや音の調整も、かなりこなれてきて、いい音になってきたと自負しています。

今回は、イケヤマと野呂君はどちらも、マイク一本。

リアル・アコースティックな一夜になったと思ってます。

次回は、おそらく7月初めくらい?

なるべく早めにお知らせしますね!!

そうそう、5月9日にライブあります。左側のライブ情報CHECKしてくださいね!

やるぜえ!太助庵!!

Ikeyamaatushi00

さあ、いよいよ今週末になりました。恒例の第4回太助庵ライブ!

場所はこちら!


大きな地図で見る

毎回ゲストをお迎えしてお送りしている太助庵ライブも、今回ではや4回目。すでに、おなじみとなってきました。

基本は、イケヤマ、野呂の地元最強アコギコンビがお送りするわけですが(←自分で言うな)、アコギソロばっかりでは、お客さんも退屈するでしょう!

ということで、毎回ゲストに来ていただいています。第1回はゲストなしだったんですが、2回には地元実力派ユニット、イケヤマの兄貴分「#9th」さんに、第3回には若手弾きガタリスト、「リキマール」君に来ていただきました。

そして、今回!結構ご存知の方も多い、最近テレビ露出も多くなってます、ユニット「RAMO」さんです。

RAMOの垣内さんからひとこと。

==================

わたしは、自閉症の男の子2人の父です。自閉症って漢字のせいで、誤解されている事が、いまだに多いので、困っています。心にキズを受けて、引きこもっている状態ではなく、先天的な脳の機能障がいって事は判ってますが、原因が判らないまま、今日も、誰にも解られず苦しんでいます。一般の人達がこの事実を知っていただけたら、中には、見る目が変わり、それを認める人達も現れるかも?と願い音楽バカの親子ユニットが約4年前から全国行脚を演らしてもらっております。不安定ユニットらも の音楽が誰かの活きる力の足跡になれば、幸いです。

==================

RAMOさんの演奏はこちら!

オープンは17:00

スタートは17:30

演奏は野呂→RAMO→イケヤマで、一組30~40分くらいの演奏です。

そうそう、利きギターもありますよ!

耳掃除をして、いい耳で来てください(笑)

チャージは¥500、でも、1Drink、2Mochi付です(笑)

今回も、えーライブで、えー音出しまっせ!

是非お楽しみに。

あ、そうそう。

ハートランドビールって知ってますか?

知る人ぞ知る、キリンのブランドなんですが、僕は大好きで。

実は、太助庵で飲めます。

1階のカウンターで美人の店長か、これまたかわいい店員さんに聞いてみてください。

あ、車の人はダメですよ~

ではでは、午後イチぐらいから、仕込んで、えー音作って待ってます\(^o^)/

追伸

秋くらいに、面白いライブのお知らせが出来るかもしれません。

今は、まだ準備段階ですが。。。ご期待ください!(^_-)-☆

告知!4月17日 太助庵ライブVol4!

100417

さあて、4月!今月もやりまっせ~太助庵!

来る17日(土)、17:30~ 今回のゲストは、おなじみ親子ユニットRAMO!

自閉症の息子さんと、去年末にギターショップを開店した、

イケヤマの音楽仲間のお父さんのユニットです。

これが、いいうた歌うんです。

よくアーチスト気取りで、

「私が作詞しました~」なんていうことがありますけど、

言葉の重みが違います!

毎回恒例の、御幸餅のサービスあり!

チャージは¥500で1ドリンク!

はっきり言って格安です!

えー曲演奏しまっせ!

伊勢詣でのついでに、太助庵へぜひどうぞ!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!