ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« 明日は松阪マクサで歌合戦! | トップページ | 太助庵さん近づきましたね&歌合戦の写真 »

茶房太助庵さんライブ、少々変更で

1283396013_181

12日の歌合戦はなんとか、終了。1曲冷や汗モノのミスもありましたが。。。(^^ゞ

幸い、その冷や汗モノの曲で、歌い手さんが準優勝をゲットしてくれたので、助かりました。。。結果オーライで(^_-)-☆写真のイギリスの方が(笑)、準優勝のアンさんです。

いわゆる、リハでもしたことのないミスってやつで。いやあ、ホント生演奏は怖いですね。

でも、昔ほどミスってもへこまないのが、面の皮っていうんでしょうか。先日、マイミクでもあるプロギタリストの谷本光さんが、「ひとつのミスで、全体をダメにしてしまうのは、木を見て森を見ないのと同じ」と書いてらしたんですが、全くその通り。彼は、「そういうアレンジです」って言い切る、と(笑)彼のまじめなお人柄にも触れる機会があったので、本当にわかるんだなあ。

本当なんですね。プレイヤーサイドは小さなミスが気になりがちです。でも、音楽と言うのは、1%のミスではなくて、99%の部分の表現力が大切。

これを見落としてしまいがち。音楽はゲイジツなのだから、計算間違いのような些細なミスを気にして、全体の表現が台無しになってはいけないのである!

はい。言い訳はこの辺で(笑)

9/21(月)、微妙に変更です。

従来、13:30~イケヤマアツシ、14:30~野呂君という予定でしたが、13:30~イケヤマアツシ、野呂君を25分程度ずつ演奏し、その後14:30~もう1ステージ二人でそれぞれ演奏する、と言うことになりました。

ま、あまりたいした変更ではないんですけど。。。(^^ゞ

おまけに、野呂君の動画を。

« 明日は松阪マクサで歌合戦! | トップページ | 太助庵さん近づきましたね&歌合戦の写真 »

Live!」カテゴリの記事

コメント

変更ってことなので
私が行けるように???

と思ったら・・・

そんなわけ無いですよねhappy01


先日はお疲れ様でした。
一年前の津まつりで私達の前に出演されてた
あのすごいギタリストと
同じバンドで演奏できるとは
夢にも思いませんでしたnote

あちこちイケヤマさんの演奏の邪魔して
ごめんなさいです。

また機会がありましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

さつきさん
もう、一年経つんですね~
時間が経つのは早いですね~

>あちこちイケヤマさんの演奏の邪魔して

またまた~
なにをおっしゃいますやら。
あの、「I am father」のブレイクのときの、オルガンよかったですね(^_-)-☆
言うの忘れてました。
あれは、正解だと思いました\(^o^)/

ライブ、もう一本決まりました。
11/1いいたか道の駅です。
まあ、とてもご都合がいいときがありましたら、
なんかのついでで結構ですので、お越しいただければうれしいです!

まぁ、『終わり良ければ全て良し』ですよ!!(←非常に楽天的なワタクシ)笑

21日、2ステージずつ、って事ですね〜。楽しみにしてます(^O^)

ユキさん
わははは、そうですね。
そういうポジティブさ、大好きです\(^o^)/
21日がんばりますよ~

ブレイクのオルガン、
あの時突然入れたくなって・・・

「えらい勝手なことしてしもた」って
ちょっと後悔してたんですdown

良かった。
イケヤマサンの言葉で救われましたわnote

11月1日、リハ等が無ければお邪魔したいと思います。
その時はよおしくお願いいたしますm(__)m

   ↑↑
あ、よおしくになってる( ̄Д ̄;;
よろしく、ですm(__)m

さつきさん
いやあ、あのオルガンよかったですよ。(^_^)v
お、かっちょいい、とか思いましたもん。

11月1日は、ライブそのものは、13:30からだと思います。だいたい4組くらいで、何番目かはちょっとわかんないですね。

ぜひ、タオル持参で(笑)来て下さい。
個人的に
いいたかのお風呂大好きなんです\(^o^)/

またまたすごいギタリストさんのライヴですか。eye

近けりゃ行きたいですが、遠くから成功祈ってます。

SFT師匠
ありがとうございます。
がんばりますです(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501213/46210494

この記事へのトラックバック一覧です: 茶房太助庵さんライブ、少々変更で:

« 明日は松阪マクサで歌合戦! | トップページ | 太助庵さん近づきましたね&歌合戦の写真 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!