ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

地元タウン情報誌でとりあげてもらいました!

Cci00026_3 朝日新聞折込の地元情報誌「ローカル三重Raku」に取り上げてもらいました。この撮影当日は恐ろしいいい天気。取材していただいたライターの方も「日焼けが」っておっしゃるほど^m^

地元の人は知っている、松阪市の中部台公園での撮影でした。とても話が弾み、予定よりもたくさんお話してしまいました。

普段話しべたなので(ほんまか、という声もあるかも。。。ライブのMC聴いてると^m^)、不安だったのですが、うまくお話を聞きだしてくださるので、ホントにリラックスして取材していただくことができました。感謝ですm(__)m

12月1日(月)伊勢レリッシュノート、12月6日(土)カッチョブー、どちらも席にはまだ余裕があります。ぜひ皆さんお越しくださいね!\(^o^)/

お問い合わせはメールで。

いよいよ近づいてきました!谷本光IN伊勢12月1日(月)!

先日のカッチョブーお越しの皆様、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

いつものとおり、楽しい時間をすごすことができました。実は残念ながらカッチョブーさんは今年一杯で閉店ということで、おそらくカッチョブーさんでは最後のフィンガーピッキングナイトとなると思います。

Vol3までやってきたフィンガーピッキングナイト。続けられる場所を探しております。どなたか、場所の心あたりがおありのかた、ご連絡ください(人><。)

音源、動画もあるのですが、ちょっと本業多忙のため、もうしばらくお待ちくださいませ。

さて、いよいよ近づいてきましたね!(*゚∀゚)=3 谷本光IN伊勢!12月1日(月)レリッシュノート!!

谷本さんの動画をあげておきます!チケットもう少しあります!見て損はないと思います!てか、見ないと損ですよ~o(*^▽^*)o

チケット必要な方、連絡お待ちしております!

アコギ好きは土曜日カッチョブーへGO!

http://www.mctv.ne.jp/~fellows/

今週末は松阪市カッチョブーへGO!もう恒例になった感のある「フィンガーピッキングナイト」今回でVol3です。毎回新曲を公開する、(「後悔する?」(笑))という宿題は今回も有効です( ̄ー+ ̄)

今回はイケヤマと伊勢のエリック・モングレインことノロ君が登場します。ノロ君のギターは一軒の価値アリですよ~僕も教えてもおっと(笑)

¥1500 1ドリンク 19:00オープン、だいたい19:30ごろスタートします(笑)

今回は、二人の出演です。ぜひぜひ、お運びくださいね!動画は前回の模様です。

土曜午後。松阪市某所。ちょっとだけ、募集してみる(笑)

実は今週の土曜日の午後、三重県松阪市の某スタジオで、ライブに先日来てくださったお客さんと会うことになりました。

その方もギターを弾かれてて、「実はPUのことで悩んでるんだよね~」ってメールをいただいたんです。でもメールで回答してても、基本的に音のことなので、何時までもうまく伝わらない。

じゃあ、あって僕何台かギター持って行きますから、弾いてみて下さい、っていう話になってます。ということで、松阪市内のスタジオを予約したというわけ。

で、その場に来たい、っていう方がもしいらっしゃったら、ぜひどうかな、と思い。とりあえず告知を。もし、希望の方はメールください。

スタジオが一人1h/¥500なんで、実費のみご負担ください。そこで、一応、イケヤマなりのPUの考え方とか、選び方とかお話できれば、と思っています。今のところ、①インブリッジピエゾのみをインストールしたギター、②インブリッジピエゾとコンデンサマイクのミックス、③Mファクトリーをインストールしたギターを持っていきます。弾き比べてみましょう!

あと、エフェクター。LEXICON LXP-1とアレシスのやつ持って行きます。もちろん、機材の持ち込みも歓迎です。ご希望の方一度メールください。

PUにお悩みのかた、ぜひいらしてください。一緒に悩みましょう(笑)楽器屋さんの店員とは違ったことを言うかもしれません(笑)

あ、いまのところの参加予定は僕を入れて2~3名です。お気軽に。

ライブ全中継!

今回は初の試み、ライブ完全中継!持ち込んだフィールドレコーダーで録音した11/9 ギャラリー創さんでのライブを完全中継します。お楽しみくださいね(^_-)-☆

フィールドレコーダーってなかなかいい音で録れるんですよね。イケヤマが使ってるのは、ZOOMのH4ってやつです。ステレオマイクが内臓で、WAV、MP3で録音できます。WAVに関してはなんと、96k、24Bitで録音できちゃいます。

通常のCDは44k、16Bitですから、CDの数倍の解像度で録音できる、と。最近の実感では96kはともかく、24Bitと16Bitはかなりの違いがあるように思います。前回のアルバム<trail>は16Bit録音ですが、是非次回からは24Bitで録音しようと思っています!

ギャラリー創

日曜夜はギャラリー創へ集合!\(^o^)/Soumap 地図はこちら。

音楽仲間のムッチーさんが作って下さった地図です。ムッチーさんありがとうございました。

ぜひお越しください!池山は出順が3番目。20:00~くらいでしょうか。お早めにお越しくださいね(^_-)-☆

今回はいつものFURCHでなく、AYERSというギターを使おうかと思っています。ベトナムギターにご興味がおありの方はぜひ、ギャラリー創へ!

なんか、チェコとかベトナムとか、変わったところのギターばかり好きな、イケヤマです(^^ゞ

=============

『アコースティック☆ナイト 19』

場所 ギャラリー創

三重県津市長岡町597
(059)224-4668

ホームページ http://www.zb.ztv.ne.jp/gallery-sou/

コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2252110


11月9日(日) START 19:00 ~

チケット 1500円(1ドリンク付き)


出演

・きんちゃん

・色えんぴつ

・イケヤマアツシ

・jerry

伊勢市小俣町参宮市に飛び入り参加!

11月2日(日)

カッチョブーでのイベントが中止になり、何かと用事を済ませて、ちょっとよらせてもらった、小俣町の参宮市。従兄弟夫妻が手作り工房を開いていて、市に出展してたので見に行きました。→詳細はこちら

そこで、いろいろ話していたら、知り合いの方がステージイベントに出演されるというので、ご挨拶に行ったら、「出なよ」とのおおせ

しばらく、モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

結局ギターをお借りして、2曲ほど出演させてもらうことに(^v^)

家内のカメラワーク、子供の相手をしながらなので、ちょっと酔うかも(笑)よければご覧ください。

一番近い次のライブは、

11月9日(日) 津市 ギャラリー創 19:00スタートで、イケヤマの出番は20:00~とのことです!音がいいと聞いています。ぜひお越しください\(^o^)/

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!