ライブ'12!

  • 8/5(日)ヒノキギター発表会inグランビル滝原
    このたび三重県の間伐材で作られたヒノキギターの完成発表会に、デモ演奏します。ヒノキギター、ヒノキカホンの展示や、試演奏もできますよ。製作者さんのお話もきけます。クラフトにご興味がある方もぜひ!13:00スタートです。
  • 7/7(土)公開録音ライブinグランビル滝原
    無事終了
  • 7/29(日)うきさと夏祭り18:30~19:00
    ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのユニットです。
  • 7/21「福島松阪サマーキャンプin波瀬」チャリティーライブ
    会場:飯南産業文化センター(三重県松阪市) 夜です。詳細はまた後日。
  • 5/19 松阪にぎわいまつり
    無事終了
  • 4/30 中部台公園 9:30~(早!)
    無事終了
  • 3/10 ラモシオン移転OPEN 
    無事終了
  • 1/22 マクサcurrents/イケヤマアツシ/桜木レオン
    無事終了
  • 1/12 タテにイケ!第2幕 玉城町ガーデンカフェボヌール
    無事終了!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

青春のフォークソングコンテスト

Main_01 いよいよ本日。あいにくの雨ですね~

でも、なんと行っても会場は中ですから(笑)さて、もう少ししたら出発です。出番は15:00過ぎですが、集合は9:00なのです(~_~;)

皆さん、今日午後は、年一回のイケヤマの歌を聴きに、是非イオン明和ショッピングセンターへお越しくださいね\(^o^)/

今週末は3本立て!

今週末はライブ目白押しです!では行って見ましょう!!

①輝け青春のフォークソングコンテストINイオン明和

 ライズミュージックさん主催のコンテストに、ユニットSanPeとして出場します。イケヤマはボーカル&ギター。相棒はパーカッション&コーラスのSanPe2号です。出演は15:00過ぎごろ。出演組が16組と多く、イベントそのものは13:00から始まってますので、時間は押し引きがあると思います。時間に余裕を見て、お越しください!

年に一度(笑)、イケヤマの歌声を聴きに、是非買い物ついでにお越しください\(~o~)/(←七夕か!?(笑))

②ミュージック・コミュニケーションIN伊勢市民活動センター

19:00スタートのトップバッター!20分ほど演奏する予定です。アコースティックギターソロ。

③【縁日&Live】INケニー

ギター仲間の野呂さんに誘ってもらいました。これも15:00始まりのトップバッターです。30分ほど演奏する予定。もちろんこれもアコースティックギターソロ。

いやあ、ほんまに目白押しです。夏の終わりの思い出に(笑)ぜひ、どこかへお運びください!m(__)m

ドミンゴさん、終了!

Image_030 お盆のさなかの16日、鳥羽市のプチホテル・ドミンゴさんでのライブ終了しました。ホテルということもあり、ご家族連れや、カップルの方など、暖かいお客様に囲まれて、幸せな時間でした。

今回は、前回とはギターも曲の内容も変えて演奏しました。楽しんでいただけましたでしょうか。次回は未定ですが、今後もお世話になりたい会場の一つです。Domingoセツさん、今回もありがとうございましたm(__)m

次のライブは、今週末土曜日にイオン明和で「フォークソングコンテスト」(出番は15:00~15:30のあたり。1曲のみです)、日曜日は、ケニー@松阪市(15:00~)、伊勢シティプラザ・ミュージックコミュニケーション19:00~という感じで目白押し!\(^o^)/

ブログを見ていただいた皆さんに、ほんの少しだけ、おすそ分けです(^_-)-☆

16日夜はDomingo@鳥羽!

Cimg3111_540_342 さあ、16日の夜は鳥羽市のDomingoさんでのライブ!前回の音を参考に今回はさらにグレードアップしますよぉ!

さらに、今回はいろいろと変えていきたいと思っているところもあります。曲順でも、いつも後半のあの曲が。。。。(^_-)-☆新曲もやりますし、新カバー曲も。。。。それから、鳥羽、海にちなんだアンナ曲も。。。

さああ、盛りだくさんでお送りする予定のDomingoさんでのライブ!

お近くの方は是非お運びくださいね!

いつものように、CDの販売もやっております!\(^o^)/

エリック・クラプトン

このアルバムを最近アマゾンで買った。聞きながら書いてみる。「レインボー・コンサート」。ドラッグでぼろぼろになっている彼を助けるため、友人たちがコンサートを盛り上げてくれた、というやつ。その友人が、現在ストーンズのロン・ウッド、ザ・フーのピート・タウンゼントに、スペンサー・デイビス・グループのスティーヴィー・ウィンウッドときた\(^o^)/以前発売されていたLPには6曲しか入っておらず、それを8曲足して、リマスターしたのがこのCD。リマスターってか、リミックスに近いようだ。後からオーバーダヴも入ってるらしい(笑)

さて、演奏は。。。。(~_~;) 実はエリック大先生大好きな私だが、このアルバムの曲順が当日の曲順かはわからないのだが、レイラ、バッジの二曲はいまいち(笑)だんだん調子が出てくる感じ。相当体調が悪かったようなので、リハビリ中ということか。

今、「Blues Power」が流れてきたが、これもいまいちだなあ。。。(笑) 

エリックさんの好きなアルバムをいくつか上げておくと、批評家には酷評された、

これ、結構好きなんです(笑)内省的な歌詞、打ち込み重視のサウンド。でもその中に、クラプトンイズムみたいなのが息づいているように思う。他には

ヒット曲不在のアルバムながら、名盤の評判のある一枚。3. Sign Language ではなんと、ディラン&クラプトンのデュエットが聞けるが、この曲が一番のお気に入り。よく、仕事場で流しながら、仕事してます(^^ゞ

基本的に大好きなアーティストなので、書き出すときりがない。この辺で(笑)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト

ポッドキャスト

  • これをドラッグ&ドロップしてください!